FC2ブログ

Article

        

スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                         
                                  
        

温水洗浄便座 ビューティ・トワレ DL-WF20-CP 購入

2013/ 08/ 03
                 
我が家のウォッシュレットが、先月初め頃から水漏れしだしました。ダダ漏れというわけでは無く、脇にある操作部からたまに滴が落ちる程度で、一時しのぎにトレイを敷いたら何日も漏れないかと思うと、一晩で結構溜ってたりとやばい感じです。

水タンクを内蔵しており、それが劣化した模様です。住宅購入時から付いていたのでかれこれ16年になりますねぇ。さすがに引退してもらう事にしました。

慣れるとウォッシュレットの無い生活は考えられないので、後継機種選びです。

俗にウォッシュレットと言ってますが、実はTOTOの商品名で家電の分類としては「温水洗浄便座」と言うようです。

TOTOの他にも数社から発売されており、ピンキリで目移りしますが、Panasonicの ビューティ・トワレ DL-WF20-CPという製品に決めました。

選んだ理由
省エネ機能:瞬間暖房便座&瞬間湯沸し ← 待機電力をほとんど使わないのは、すごく魅力的です!
        貯水タンクが無いので、「将来漏れる心配」を元から絶つのも好印象です。
清潔機能:抗菌便座&ステンレスノズル

WF20の上には40から60の3種がラインナップされており、型番が上がると温風乾燥や、ふた自動開閉機能等が付加されていきますが、機能が増えると故障原因も増えるので一番シンプルなタイプ\31700也にしました。←(金が無いと言えない強情者)しかし、昔と比べるとずいぶん安くなった印象です。


Panasonic 温水洗浄便座 ビューティ・トワレ エコナビ 瞬間式 DL-UF20-CP パステルアイボリー DL-UF20-CP

新品価格
¥30,724から
(2013/8/5 21:35時点)







スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

        

        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。